上毛印刷株式会社

池袋が映画の名所に!?

池袋が映画の名所に!?

2022年07月26日
ホビー
  • #映画

こんにちは!
上毛印刷WEB制作担当のソーヤです。

毎回毎回、技術関係の話をしていると疲れてしまうので、
息抜きに僕の趣味や最近あった面白い話などを紹介していこうと思います!

大迫力!!

早速ですが、最近一大旋風を巻き起こしているある映画をみました。
それは・・・
トップガン マーヴェリックです!!

とにかく評判だった上に、好きな映画評論家の方々が大絶賛だったので、
「これは行くしかない・・・」と思い、IMAXシアターで鑑賞。

結果・・・
最高でしたね!!
前作は全く世代じゃないので未鑑賞です。
でも全然問題ないです!

まだ鑑賞していない方はぜひ行ったほうがいいですよ!!

僕が特に好きなシーンは、
ビーチフットボールのシーン
例のアレが残っていたシーン
ですね!!

ビーチフットボールのシーンは、
ギラギラとオイリーに輝くキャラクターたちが楽しそうにビーチフットボールをしながら交友を深めるシーンで、
ご機嫌なBGMがかかって、思わず劇場で体がリズムを刻んでしまいました。
この曲です。

あとは例のアレが残っていたシーンですね。
これは詳しく話すとネタバレになってしまうので、
話しませんが、正直笑ってしまいました。

IMAXシアター

IMAXシアターとは

IMAXコーポレーションが手掛ける高解像度のカメラ、フィルムフォーマット、フィルムプロジェクター、アスペクト比の高い大画面(約1.43:1または1.90:1)と急勾配のスタジアム席で知られるシアターからなる独自のシステムである。
Wikipediaより:【IMAX】 https://ja.wikipedia.org/wiki/IMAX 最終更新 2022年7月15日 (金) 11:49

とありますが、
まあ、とにかくデカいスクリーンなんです。

今回初めて「グランドシネマサンシャイン池袋」でIMAXシアターを体験しましたが、
ビル4・5階はあるんじゃないかと思えるような大きさのスクリーンに圧倒されてしまいました。

池袋が映画の名所に!?

僕はもともと地元が池袋なのですが、
近年こんなにも池袋が再開発されているとは知りませんでした・・・

僕がその再開発で最も気になったのが、
大きい映画館ができていることでした。

◆グランドシネマサンシャイン池袋

この映画館にはIMAXレーザーGTという日本では最大級のシアターがあります。
このIMAXレーザーGTですが、
東京にはここグランドシネマサンシャイン池袋、大阪には109シネマズ大阪エキスポシティのみ導入されている上映方式らしいです。
なので、東京の映画ファンは大迫力を味わうためにこぞってグランドシネマサンシャイン池袋を利用するそうです。

◆TOHOシネマズ 池袋

TOHOシネマズも池袋にできていたとは知りませんでした。
ここは先日「犬王」という映画を観に行きました。
轟音シアター」と呼ばれる上映方式を取り入れています。
この上映方式も全国的にかなり珍しいので、
ぜひ轟音を体験したい方はTOHOシネマズ 池袋をご利用してはいかがでしょうか。

まとめ

今回は息抜きに池袋の映画館の紹介をしてみました。
どうでしょうか。
池袋、どんどん楽しい街になっていくみたいなので、
ぜひ気軽にお越しください!

ソーヤ

上毛印刷WEB制作担当
前職は東証一部上場企業の本社受託チームにてフロントエンドエンジニアを3年経験。

PAGE TOP