上毛印刷株式会社

超ド級インド映画「RRR」を見てきました。

超ド級インド映画「RRR」を見てきました。

2023年01月30日
WEB担当の趣味を紹介
  • #池袋
  • #映画

こんにちは!
上毛印刷WEB制作担当のソーヤです。

皆さんはインド映画好きですか?
僕は正直全然見たことがなかったです。
ムトゥ 踊るマハラジャ」や「きっと、うまくいく」など日本で人気の作品自体は知っていましたが、
なんとなくのイメージで「急に歌って踊りだすんでしょ」とか「なんかごちゃごちゃしてて見づらいんでしょ」など、インド映画に対して偏見をもっていました。

そんな僕が今話題のインド映画「RRR」を例によってグランドシネマサンシャイン 池袋IMAXレーザーGTで鑑賞した感想を語りたいと思います。

RRRの感想

この「RRR」の僕の感想は、例えるならステーキ、焼き肉、寿司をいっぺんに食べたあとに、帰りにデザートのお土産ももらえる感じです。
要は最高です。
映画冒頭からエンドロールに至るまで怒涛のようなアクションのつるべ打ちで、
僕は終始、口あんぐりでしたw
上映時間は3時間あるのですが、全然ダレることなく楽しめます。
ただやはり長いので、上映中に飲み物を飲むのはオススメできません。

インド映画

インド映画と一口にいっても色々と種類があるようで、
ボリウッド」という名称は聞いたことがある人は多いと思いますが、この「ボリウッド」はヒンディー語圏のインド映画をさすようで、そのほかにも「コリウッド(タミル語)」や「トリウッド(テルグ語圏)」などがあるそうです。
ちなみに「RRR」はテルグ語なので「トリウッド」に当たるようです。

あとはインド映画といえば、なんと言ってもダンスですよね。

 

★★★注意(本編鑑賞後の視聴をお勧めします。)★★★

とにかくこのダンスシーンが楽しいのなんのって感じです。
このダンスシーンだけで「RRR」を見てよかったと思えるほどです。
是非是非、IMAXの大画面・大音響で見てください。

まとめ

いやー楽しかったですよ!
エンドロールが流れた後、館内が明るくなった瞬間、拍手が起こったほどです。
映画館で拍手が起こるなんて体験は「RRR」が初めてですよ。

是非皆さんも大スクリーンでインド映画の迫力を味わってみてください!

追いRRR

(2023/03/06追記)
耳寄り情報です!!
グランドシネマサンシャイン池袋IMAXレーザーGTRRRが再上映されます!!
期間は3/10(金)~3/16(木)の一週間限定!!
見逃した方、おかわりしたい方、ぜひこの機会にご鑑賞ください!!

追い追いRRR

(2023/04/05追記)
また耳寄り情報です!!
グランドシネマサンシャイン池袋IMAXレーザーGTRRRが再上映されます!!
期間は4/7(金)~4/13(木)の一週間限定!!
まだ見逃してる方、またおかわりしたい方、ぜひ圧倒的鑑賞体験を!

WEB制作担当ソーヤ

ソーヤ

上毛印刷WEB制作担当
前職は東証プライム企業の本社WEB受託チームにてフロントエンドエンジニアを3年経験。


この記事に対するご意見・ご感想・ご質問等ありましたら、
ぜひ下記フォームにてお送りください。

    お名前必須
    メールアドレス必須
    お問い合わせ内容必須
    PAGE TOP