上毛印刷株式会社

お気に入りのスニーカーをご紹介!

お気に入りのスニーカーをご紹介!

2022年10月18日
WEB担当の趣味を紹介
  • #ファッション
  • #スニーカー

こんにちは!
上毛印刷WEB制作担当のソーヤです。

皆さん、スニーカーはお好きですか?
私は大好きです!
今回はそんなスニーカー好きがお気に入りのコレクションを自慢していこうと思います。

ちなみに私は、いわゆる「スニーカーヘッズ」のようなNIKEファンではないです!
色んなブランドの色んなスニーカーが好きな、ただのスニーカーファンです!

お気に入りスニーカー三選

◆Camper Drift
Camper Drift
このスニーカー、可愛いですよね!
一見普通のスニーカーに見えて、
細かいディティールに遊び心があって最高です!

この靴は「Camper」というブランドです。
読み方は「カンペール」です。
「キャンパー」じゃないですよ。
私のお気に入りのブランドで、ちょっと奇抜でポップなデザインの靴やバッグを作っています。
値段も1万〜3万円くらいなので、
ブランド物としては結構お手頃価格ですよね!
実は気に入りすぎて、
同じモデルの色違いを買ってしまいました。

 

◆NIKE AIR MAX 90 PREMIUM SE
NIKE AIR MAX 90 PREMIUM SE
これはみなさんご存知、「NIKE」エアマックスのスニーカーです。
私はこのスニーカーがエアマックス初体験だったのですが、
すごいですね。
クッション性がしっかりしているのに、
全然ソールが重くない、むしろ軽い!
ただ結構ゴツいので、
コーディネートの難易度の高さが玉に瑕ですね。

全然世代じゃないんですが、
昔エアマックス狩りというのが流行ったそうですね。

 

◆オニツカタイガー KAMO TRAINER
オニツカタイガー KAMO TRAINER
モタっとしたシルエットとオレンジの奇抜なソールが可愛いですよね!
ただ個人的なミスなので、
あれなんですが・・・
サイズを間違って、小さめを買ってしまい、
靴が慣れるまで大変でした。

これはあくまで私個人の意見ですが、
靴はジャストサイズよりも気持ち大きめを選ぶのがオススメです!
少しブカブカするなら、
厚めの靴下を履けばいいですしね!

ブランドは、今流行りの「オニツカタイガー」です。
アシックス」を親会社とするスポーツファッションブランドで、
海外で特に人気だそうです。
NIKE」は「オニツカタイガー」を参考にしているとか、いないとか。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
私のコレクションは。
写真は弊社カメラマンが撮影しました。
なので、全て私が所有している実物です。

実は私には夢がありまして、
気に入ったスニーカーを見つけたら、
「履く用」「観賞用」「保存用」の三つを購入したいんです。
あと「観賞用」のためのコレクション部屋も欲しいですね。

まだまだお気に入りのコレクションがたくさん後に控えていますので、
またこのブログでご紹介できればと思います!

おまけ

スニーカーじゃないですが、
少し前に購入して気に入ったバッグを紹介します。

◆yorozu(ヨロズ) “W.M イロハタスキショルダー”
yorozu(ヨロズ)
このバッグなんですが、
すごく肌触りが良くて、
かっこよくてマジでオススメです!
しかも、超大容量!
サイズ感はこんな感じです。

ソーヤ
モデルの身長は169cmです。
使用感はもう一枚何か羽織っているかのような感覚です。
寒い時期に打って付けですね!

yorozu」というブランドで、
ちなみに、MADE IN JAPANです。
ここのブランドなんですが、
僕個人的に、これから流行るのではないかと感じています。

WEB制作担当ソーヤ

ソーヤ

上毛印刷WEB制作担当
前職は東証プライム企業の本社WEB受託チームにてフロントエンドエンジニアを3年経験。


この記事に対するご意見・ご感想・ご質問等ありましたら、
ぜひ下記フォームにてお送りください。

    お名前必須
    メールアドレス必須
    お問い合わせ内容必須
    PAGE TOP