上毛印刷株式会社

キャラクターの街!池袋

キャラクターの街!池袋

2022年09月21日
WEB担当の趣味を紹介
  • #アニメ
  • #池袋
  • #映画

注意!本記事の写真のほとんどにぼかしが入っています。

こんにちは!
上毛印刷WEB制作担当のソーヤです。
今回は私の地元、池袋のランドマーク、サンシャイン60についてご紹介いたします!

サンシャインシティ

サンシャイン60の低層階にあるのがサンシャインシティです。
私は小さい頃から、このサンシャインシティに親しんでいまして、
水族館やプラネタリウム、レストランやアパレルショップなど幅広く利用してきました。
が・・・
最近はどうも違う表情を見せているとの噂を聞きつけたので、
仕事帰りに調査にいってきました。

あの世界的人気コンテンツが・・・

サンシャイン60のお店

サンシャイン60のお店

ポ〇モンです!
2階に憧れのポ〇モンセンターがありました!
ポ〇モンはちょうど初代が保育園か小学校低学年だったので、
世代としてはドンピシャです。
昔はたしかイベントとして都内のどこかに期間限定でポ〇モンセンターが出現していました。
が、まさか地元池袋にできるとは予想外でした。

その他にも、ピ〇チュウのスイーツ屋さん。

サンシャイン60のお店

週末は数十分待ちになるほどの盛況だそうです。

一世を風靡したポ〇モンGoのショップなどがありました。

サンシャイン60のお店

ポ〇モンのほんの少し近未来の世界観が再現されていて、
ファン垂涎ものですね。

キャラクターの宝庫

まだまだあります。

同じ階にク〇ヨンしんちゃん

サンシャイン60のお店

一番目立つ箇所に僕のfavoriteなオカマ魔女がディスプレイされてます。

ワ〇ピース

サンシャイン60のお店

最近映画が公開されて、
さらに熱気が高まってますね。

ち〇まる子ちゃんラ〇カル

サンシャイン60のお店

これってどういう組み合わせなんですかね・・・
テレビ局の関係なのかな。

極めつけはピ〇ナッツ
海外ブランドもぬかりありません。

サンシャイン60のお店

結構スヌ〇ピーが意地悪なんですよね。

これらが同じフロアに混在しているんです!
もう脈絡もへったくれもないですねw

さらにさらにキャラクターの宝庫

いままではサンシャインシティの2階のご紹介をしてきましたが、
まだまだです。
地下1階にはさらなるキャラクターの宝庫が眠っています。

まずはマー〇ル

サンシャイン60のお店

コアな層にも対応してます。

次にム〇ミン
ここはスイーツが食べられるみたいです。

サンシャイン60のお店

ス〇フキンいたかな?

その次は、サ〇リオ

サンシャイン60のお店

シナモンロールではなく、シナモロ〇ルだそうです。

そして、大物デ〇ズニー

サンシャイン60のお店

小学校のころ、ホワイトデーのお返しを買った思い出の場所です。

日本人の心、ジ〇リ

サンシャイン60のお店

ジ〇のグッズが人気のようです。

いかがでしょうか!
このキャラクターの天国は!!

まとめ

正直びっくりしましたね。
まさかあのサンシャインシティがこんなことになっているとは、
このほかにも夏休みタイミングでジ〇ジョ展ド〇ゴンクエスト・ダイの大冒険のイベントが期間限定でやっていました。
いまいちターゲット層が被っていないような、いるような気がしますが、
数打ちゃあたるです!
ご覧になっているアナタも絶対好きなキャラクターがいるはずです。
ぜひ、サンシャインシティにお越しください!!

WEB制作担当ソーヤ

ソーヤ

上毛印刷WEB制作担当
前職は東証プライム企業の本社WEB受託チームにてフロントエンドエンジニアを3年経験。


この記事に対するご意見・ご感想・ご質問等ありましたら、
ぜひ下記フォームにてお送りください。

    お名前必須
    メールアドレス必須
    お問い合わせ内容必須
    PAGE TOP