上毛印刷株式会社

Steam Deckでアーマード・コア6をプレイ!

Steam Deckでアーマード・コア6をプレイ!

2023年08月28日
WEB担当の趣味を紹介
  • #ゲーム

こんにちは!
上毛印刷WEB制作担当のソーヤです。

ついに出ました。
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
おそらく多くの方が気になっているであろう、Steam Deckで動くのかについてご紹介したいと思います。

Steam Deck実機動画

結論、問題なく動きます!!
フレームレートは可変で、大体40fpsあたりをフラフラする感じですね。
特に動きの気持ち悪さなどはないです。
エルデンリングの時は、30fps可変フレームレートで気持ち悪かったですが・・・

キャプチャ動画

序盤のミッション「密航」をSteam Deckでプレイ、それをATEMでキャプチャした動画です。
画面左上がフレームレートになります。

ただやっぱり画面内のフォントが小さいので、Steam Deckだとかなり見ずらいです・・・

あとUIの色を変えたい・・・

10年ぶりの新作!その感想

感無量です。
本当に夢にまで見た待望の新作・・・
文句なんか言えません!

ですが、正直なことを言うと相当難しいですね・・・
プレイしていて、あれ?こんなに難しかったっけ?と感じてしまいました。
良くも悪くも最近のフロム・ソフトウェア作品の系譜(ソウルシリーズ)ですね。

ちなみに私はかなりのACファンで、
アーマード・コア2から一通り(ナインブレイカーを除く)プレイしています。
なので、レイヴンであり、リンクスであり、黒い鳥であり、イレギュラーです。

まとめ

フロム・ソフトウェアさんには本当に感謝しかありません。
皆さんも買ってプレイして、次回作が作られる土壌を醸成しましょう。

アーマード・コアは日本の文化です!

WEB制作担当ソーヤ

ソーヤ

上毛印刷WEB制作担当
前職は東証プライム企業の本社WEB受託チームにてフロントエンドエンジニアを3年経験。


この記事に対するご意見・ご感想・ご質問等ありましたら、
ぜひ下記フォームにてお送りください。

    お名前必須
    メールアドレス必須
    お問い合わせ内容必須
    PAGE TOP