上毛印刷株式会社

aftersun/アフターサンを観ました。

aftersun/アフターサンを観ました。

2023年07月07日
WEB担当の趣味を紹介
  • #映画

こんにちは!
上毛印刷WEB制作担当のソーヤです。

今回は近年で一番食らった映画をご紹介します。

aftersun/アフターサン

ある映画評論家の方がYouTubeで紹介していたので、なんとなくビジュアルも素敵だし良い感じだなと思い鑑賞しました。
結果、おそらく一生心に残るであろう傑作映画だと確信しました。

物語のあらすじは、
20年前、自分は11歳、お父さんは31歳の誕生日を祝うため、一緒にトルコに旅行した時に撮影したビデオを主人公ソフィは見返しています。
ソフィは、そのビデオに記録されている映像と、自分が記憶している楽しかったトルコ旅行を思い出しながら、物語は進行していきます。

曲がいい

正直、劇中でかかっているポップミュージックは世代じゃないので、わからなかったですが、
この波打ち際のような劇中曲は本当に素晴らしいと思います。
聴くとまだ泣けてきます。

アカデミー主演男優賞ノミネート

主演のポール・メスカルは、実はこの作品で今年のアカデミー主演男優賞にノミネートされていました。
動画0:02あたり、白いジャケットを来ている青年です。
若干27歳でノミネートされるなんて、本当にすごいですよね。

僕は完全にアフターサンのキャラクターに思い入れているので、
映画を観終わった後しばらくこの動画を見て心を落ち着けていました。

「こんなマルチバースもあるのかも」と思い込むようにしました。

まとめ

笑っちゃうかもしれませんが鑑賞後、食らいすぎまして、
翌々日にドローンの国家資格試験だったのですが、まともに勉強ができませんでした・・・
そのくらいダメージがあるので、心の余裕があるときに観てください。
オススメです。

もし辛くなったらコチラ(外部リンク)へどうぞ・・・

WEB制作担当ソーヤ

ソーヤ

上毛印刷WEB制作担当
前職は東証プライム企業の本社WEB受託チームにてフロントエンドエンジニアを3年経験。


この記事に対するご意見・ご感想・ご質問等ありましたら、
ぜひ下記フォームにてお送りください。

    お名前必須
    メールアドレス必須
    お問い合わせ内容必須
    PAGE TOP